科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース

2018年10月7日日曜日

過去所有の車(日産 P10 プリメーラ)

こんにちは、今回は過去所有の車を紹介します。

日産 P10 プリメーラです。
 
実は最初の車は三菱のiなんですが、画像が見当たらないため二代目のこちらを紹介します。

所有期間:2016年10月~2018年4月。所有後は個人売買にて売却。

現オーナーさんは可愛がってくれているといいですね。

購入の動機:90年代の有名な車に乗りたかったから。

良かった所: 水平基調で視界が良い!これに尽きます。ボンネットも低くてカッコイイ!


今の車はサイドウィンドウのライン?が斜めにせり上がっている車が多いです。
なので後方視界が悪いです。
しかもボンネットが歩行者対策でもっこりしているのが増え、前方下の視界も悪い車が多いです。
この視界の良さは新鮮で、現代の車オーナーにはぜひ乗ってほしい車だと思いました。

悪かった所:古いので仕方がないが、故障が多かったです。


エンジンマウント、オルタネータ、ロアアーム等、値段が高い部位が故障しました。
20年以上たつと電装品、ゴム関係は仕方ないですね。

では、行ってみましょう!

最上位のTeというグレードです。ライトはガラス製で黄ばみません。

水平基調がいいですね。最近はミラトコットも水平基調ですね。

後ろもシンプルでカッコイイです。バンパーは白くなってしまっています。

SR20DEエンジンです。最近はエンジンカバーがあるのが多いですね。

90年代らしくアピールポイントを記載しているのがいいですね。

内装はダッシュボードが低くて視界が良いです。

シンプルで見やすいメーターでした。

ここは古さを感じますね。カセットデッキが90年代を感じさせます。

シートはしっかりしていて、疲れにくかったです。ダイヤル式。

後ろはあまり座りませんでした。シートは固定式。

天井。低反発な感じでコストが掛かっている感じでした。

オプションのアクティブスピーカー。

リアスピーカー。エッジがボロボロでしたが交換できずに終わってしまいました。

トランクは広いです。一人暮らしでは文句ありません。

前オーナーのステッカー、恐らくワンオーナーだったのでしょう。

全体としては、いい車です。スタンダードセダンといった感じ。
現代にはこういったザ・セダンが無いのが残念です。
国産車だとあまり気合が感じられず、お年寄り向きといった感じですね。
輸入車だと値段が高い、しかもデカい。
今は売れるジャンルではないですけどね。
でも中古車が流通しているので欲しい方は、安い今のうちです!
趣味として、手のかかる子として楽しむのもアリではないでしょうか!

また、過去所有の車を取り上げたいと思いますのでご期待を。失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Sponsored Link

注目の投稿

【修理?】CDが全く動かないラジカセ(RX-PA7)を直す。

皆さん、お久しぶりです。 更新頻度が低いので、たまには更新します。ゴメンナサイ。 時代は平成から令和に代わりましたね。 さて、 今回は二年前ぐらいに購入し、ずっとしまいっぱなしだったラジカセの修理です。 ラジカセといっても、ラジカセに見えないラジカセ?です。  ド...

人気の投稿