日産 P10 プリメーラです。
実は最初の車は三菱のiなんですが、画像が見当たらないため二代目のこちらを紹介します。
所有期間:2016年10月~2018年4月。所有後は個人売買にて売却。
現オーナーさんは可愛がってくれているといいですね。購入の動機:90年代の有名な車に乗りたかったから。
良かった所: 水平基調で視界が良い!これに尽きます。ボンネットも低くてカッコイイ!
今の車はサイドウィンドウのライン?が斜めにせり上がっている車が多いです。
なので後方視界が悪いです。
しかもボンネットが歩行者対策でもっこりしているのが増え、前方下の視界も悪い車が多いです。
この視界の良さは新鮮で、現代の車オーナーにはぜひ乗ってほしい車だと思いました。
悪かった所:古いので仕方がないが、故障が多かったです。
エンジンマウント、オルタネータ、ロアアーム等、値段が高い部位が故障しました。
20年以上たつと電装品、ゴム関係は仕方ないですね。
では、行ってみましょう!
最上位のTeというグレードです。ライトはガラス製で黄ばみません。 |
水平基調がいいですね。最近はミラトコットも水平基調ですね。 |
後ろもシンプルでカッコイイです。バンパーは白くなってしまっています。 |
SR20DEエンジンです。最近はエンジンカバーがあるのが多いですね。 |
90年代らしくアピールポイントを記載しているのがいいですね。 |
内装はダッシュボードが低くて視界が良いです。 |
シンプルで見やすいメーターでした。 |
ここは古さを感じますね。カセットデッキが90年代を感じさせます。 |
シートはしっかりしていて、疲れにくかったです。ダイヤル式。 |
後ろはあまり座りませんでした。シートは固定式。 |
天井。低反発な感じでコストが掛かっている感じでした。 |
オプションのアクティブスピーカー。 |
リアスピーカー。エッジがボロボロでしたが交換できずに終わってしまいました。 |
トランクは広いです。一人暮らしでは文句ありません。 |
前オーナーのステッカー、恐らくワンオーナーだったのでしょう。 |
全体としては、いい車です。スタンダードセダンといった感じ。
現代にはこういったザ・セダンが無いのが残念です。
国産車だとあまり気合が感じられず、お年寄り向きといった感じですね。
輸入車だと値段が高い、しかもデカい。
今は売れるジャンルではないですけどね。
でも中古車が流通しているので欲しい方は、安い今のうちです!
趣味として、手のかかる子として楽しむのもアリではないでしょうか!
0 件のコメント:
コメントを投稿