科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース

2018年11月30日金曜日

【電卓】80年代? シャープ EL-360 EL-336 EL-380

こんにちは。

今回はジャンク収集品の紹介です。
シャープの80年代な電卓です。

では、行きましょう。
まずは、手帳サイズなEL-360。

80年代中盤らしくカクカクしたデザインがいいですね。108円!

恐らく当時の値段も安いモデルですが安っぽさを感じさせません。
80年代のオーディオもメタルで直線的なデザインで似ていますね。

次はデスクトップ用?EL-336です。

当時のスタンダードな機種でしょう。324円!。右はEL-360。

メタルで直線的なデザインは無駄がない感じです。

 次はEL-360の後継?のEL-380。恐らく90年代初頭かな?

90年代っぽく曲線を取り入れています。日本製から台湾製に変更。

可動式のディスプレイ等、大規模なコストダウンはされていない様子。

EL-336以外は108円とダイソーの電卓を買うならこっち!ですね。しかも新品同様。
ハードオフのジャンクコーナーにはこういった出物もあるので面白いです。

90年代初頭までは、こういった安い物もしっかり作られていていいですね!
場所も取らないのでオススメです。

あと、70年代の電卓も持っていたと思うのでその内紹介ですね。
70年代は70年代で重厚な感じで味があります。

今回はこんな感じですが、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Sponsored Link

注目の投稿

【修理?】CDが全く動かないラジカセ(RX-PA7)を直す。

皆さん、お久しぶりです。 更新頻度が低いので、たまには更新します。ゴメンナサイ。 時代は平成から令和に代わりましたね。 さて、 今回は二年前ぐらいに購入し、ずっとしまいっぱなしだったラジカセの修理です。 ラジカセといっても、ラジカセに見えないラジカセ?です。  ド...

人気の投稿