科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース

2018年10月4日木曜日

白馬岳登山に行ってきました(長野県白馬村)

皆さんこんにちは。

9/28~29は長野の白馬岳に登山に行ってきました。
以下が白馬岳の場所です。

 

ルートは猿倉荘に車を止めてスタートしました。
以下はルート図です。
画像は以下の白馬村のサイトから拝借しました。
https://www.vill.hakuba.nagano.jp/green/tozan_trekking/model_access.html


・行きのルート(5時間)
 猿倉荘→白馬尻小屋→ 白馬大雪渓→頂上宿舎→白馬岳→頂上宿舎(泊り)
・帰りのルート(8~9時間)
 頂上宿舎→杓子岳→白馬鑓ヶ岳→白馬鑓温泉小屋→猿倉荘

本当は白馬鑓温泉小屋で一泊したかったのですが9/26で泊りは終了でした。
でも、温泉はあるので天気が良ければ入りたいですね。
今回は天気が悪く入れませんでした。

以下が画像です。いくつか載せますがインスタに沢山アップしているので見てみて下さい。https://www.instagram.com/orito2401/?hl=ja
 
猿倉荘からスタート

白馬尻小屋

白馬大雪渓(アイゼンを付けました)

頂上が見えてきました

頂上宿舎

白馬岳山頂

白馬岳の星空

白馬岳のご来光

杓子岳(雨風がビュービューでした)

白馬鑓ヶ岳(曇ってよく見えないですね)

温泉への分岐です。ここから下山です。

雷鳥

山の中腹は紅葉でした

白馬鑓温泉(泊りは営業終了、お湯は張っていました)

9時間ぐらいかけて降りてきました

雨で寒かった、汗で気持ち悪かったので温泉に入りました

おびなたの湯(HPの割引を使うと500円)

疲れたので五滝ドライブステーションで一泊しました(2700円)
ざっとこんな感じです。
一日目は天気が良く最高でした。知らない方と交流できたりして楽しかったです。
二日目は修行でしたね。温泉はさっぱりで汗を流せたので良かったです。

そのまま帰ろうかと思ったのですが疲れたので、道の駅白馬の向かいの五滝ドライブステーションに一泊して次の日に帰りました。
ドミトリーですが一泊2700円で独立しているベットありなのでオススメです。

帰りは碓氷峠鉄道文化むらに寄ったりして帰ってきました。これもインスタに上げているので見てみてください。

では失礼します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Sponsored Link

注目の投稿

【修理?】CDが全く動かないラジカセ(RX-PA7)を直す。

皆さん、お久しぶりです。 更新頻度が低いので、たまには更新します。ゴメンナサイ。 時代は平成から令和に代わりましたね。 さて、 今回は二年前ぐらいに購入し、ずっとしまいっぱなしだったラジカセの修理です。 ラジカセといっても、ラジカセに見えないラジカセ?です。  ド...

人気の投稿