科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース

2019年1月8日火曜日

【挨拶】新年の挨拶と福袋購入記録と今年の目標

みなさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。
1/7からはお仕事、学校という方も多いのではないでしょうか。
小売店も7日まではギリギリお正月モードのお店もありますが、通常営業モードのお店も多いですね。
年末年始の雰囲気が好きなのでチョット寂しい限りです。

管理人は年末年始は買い物デーでした。
ここ数年は家電量販店の福袋を購入し、東京辺りのよく見るリサイクルショップがセールなので掘り出し物巡りという形でした。

福袋はヨドバシカメラ、ビックカメラで購入、スポーツショップでアンダーアーマーの福袋を購入しました。
一例を紹介しましょう。

ヨドバシのミラーレスデジカメの夢、3万円なので初心者に良さそうです。

ビックカメラのハイレゾセット2万円、実売ベースだと3万円を超えるのでお買い得。

アンダーアーマー、シャツがメイン、定価は高いが1枚千円ちょっとと考えると普通の値段?

福袋に興味がない方にもオススメなのがミスドの福袋。値段も手ごろの1080円。


上のグッズに加えて、税込み172円以下のドーナッツ引換券付き。1個から引換OKで3月まで使える。

どうでしょうか。

家電系はネットで事前情報を確認して、元旦に店舗に行けば買えちゃいます。
ハズレもあるので注意。個人的な感想だとコンパクトデジカメ、ビデオカメラ、安い値段のパソコン、高い値段の方のブルーレイレコーダー、オーディオ系の1.5万円からのイヤホンメインの物等は要注意。

使わず未だに眠っているのもあります。

あと今年残念だったのは、元旦の朝にヨドバシドットコムでSIMフリースマホが4千程で売っていたのを買わなかったことです。
普通にカートに入ったのですが誤表記と思い、買いませんでした。
ネットの報告を見ると届いているようです(涙)。残念。

手堅いのはミスドですね。
税込み172円のドーナッツが税込み108円で食べられます。損は無し。
競争率も高くなく、田舎の店ではまだあるかも?去年は結構残っていました。
興味がある方は探してみては?

では福袋の話題はこの辺りにして、今年の目標?にでも行ってみましょう。
 
ブログは相変わらず、月数回の更新レベルだと思います。
更新頻度が高くないので上にGoogleニュースを入れました。あらら。
今後のカテゴリは同じくガジェット系、ジャンク系、登山系等ですね。

最近やりたいのは登山動画アップです。

登山に行くたびに動画を撮影しているので動画投稿をしたいと思っています。
繋げてBGMを入れて、補足の字幕だけでも良さそうですが、ゆっくり解説的な事をやりたいなぁと思っているので中々手を付けられていません(笑)
「ゆっくりに山の解説をしてもらう→撮影した動画をVTRで流す→まとめ」という感じを考えています。
車の番組の新車情報の感じっぽいなと思ってしまいました。

あと個人的なことだと行政書士の資格を取りたいですね。
11月に試験があるのでまだ先ですが。
理由は将来役に立ちそうと思っただけです。
取得すれば開業して副業が出来るかも?

では、ダラダラとなってしまいましたがまた次回です。
更新頻度は高くないですが宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Sponsored Link

注目の投稿

【修理?】CDが全く動かないラジカセ(RX-PA7)を直す。

皆さん、お久しぶりです。 更新頻度が低いので、たまには更新します。ゴメンナサイ。 時代は平成から令和に代わりましたね。 さて、 今回は二年前ぐらいに購入し、ずっとしまいっぱなしだったラジカセの修理です。 ラジカセといっても、ラジカセに見えないラジカセ?です。  ド...

人気の投稿