科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース

2018年9月19日水曜日

車の選び方、買い方

みなさん、お元気ですか?最近涼しいですね。

今日は車の話題でも書きたいと思います。

皆さんは、どんな車を選んで購入していますか?

ディーラーで新車か認定中古車、未使用車専門店で購入という感じですか?
田舎では車が無いと不便です。 都会では要らないかもですね。
普通であれば、とりあえず中が広くて、維持費の安い軽ハイトワゴンなどになるでしょうか。

しかし、僕は古い物が好き、デザインにこだわりたい、何よりお金が無いです。
ということで、10万円台の車を個人売買で購入する、自動車の業者が購入するオークションの
代行で購入というパターンです。

えっ、10万円台の 車なんて怪しいよ。と普通は思いますね。
でも、古いだけで普通に乗れるレベルが多いです。
汚くて、ボロいというのもありますが現車確認で回避できます。

なぜかというと、13年経つと自動車税は15%上がります。重量税も古い車は増税されます。
しかも、新しい車種も次々出ます。13年も乗れば飽きますよね。

なので、13年以上経った車はガクンと安くなります。
税金の高い普通車、不人気車では尚更です。
普通の業者では利益が出ないので10万円台ではあまり扱いません。
なので個人売買で購入という感じです。

でも、古いので消耗品の交換、部品交換発生の可能性は高いです。
購入価格+10万円ぐらいは別に用意しておいた方が良いですね。

この方法がおすすめ出来るのは、お金が無い、多少のことは自分でやる、古い車が好き
という方ぐらいですね。

ではこの辺で失礼します。

見づらいですが、今の愛車のBMW E46です。
今後紹介します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Sponsored Link

注目の投稿

【修理?】CDが全く動かないラジカセ(RX-PA7)を直す。

皆さん、お久しぶりです。 更新頻度が低いので、たまには更新します。ゴメンナサイ。 時代は平成から令和に代わりましたね。 さて、 今回は二年前ぐらいに購入し、ずっとしまいっぱなしだったラジカセの修理です。 ラジカセといっても、ラジカセに見えないラジカセ?です。  ド...

人気の投稿